2012年12月31日月曜日

2012年■MASTERPIECE OF THE YEAR

2012年のマスターピース・オブ・ザ・イヤーです。
今年のテーマは現状維持でした。
「変化も成長も感じれなかったガッカリな年」とさっきまで思ってましたが振り返るとそんな事は無かった様です。
結果的に、クオリティも感性も成長してる様で、面白い作品をたくさん創ってた事に気が付きました。

依頼してくれた方々、ありがとうございます。



●第10位 PICTURE MOUSE Tsh
久し振りにTシャツ、コーチジャケットを創りましたが、この2つは作り続けます。
同じ時期にPIC MOUSEロゴも10年振りにリニューアルしてステッカーや缶バッチ等も数種類創りました。
マーブルレコードで売ってるんで宜しくお願いします(Tシャツ2625円/コーチJKT4200円)


●第9位MADPITフライヤー
スカパンクのイベント【マッドピット】。主催の一つでもあるvagarious vagabondageの3rdデモをセルフリップオフして面白い感覚が生まれました。


●第8位LONG BEACH DUB ALLSTARS japan tourポスター
何と言っても世界で2番目にスキなアーティストなので依頼受けただけで感無量。。。
11年時もそうでしたがOPIE ORTIZ来日時の2週間は燃え尽き症候群に。。。


●第7位LAYDOWN/redrumスナップバック
春頃依頼を受けたスナップバックのデザインは、すぐイメージ出来たんで納期も早かったです。
僕も持って無いくらい評判良く、即完売でした。


●第6位ONE NIGHT STAND/フライヤー
5/4頃に依頼を受けた作品は3足のプーマをNYメッツカラーで。RIP MCA.....


●第5位EARTH BEAT GIGフライヤー
こどもの日のイベントだったので「MOSHPITするchildren」と言うタイトル


●第4位SUNSET BUSジャケット
サンバスが1stアルバムを出したのでこれ繋がりの作品が今年は多かったです。
ホントに大変だったけど、来年も色々と宜しくお願いします(笑)


●第3位BANTY FOOTジャケット
小道具作りはもちろん、撮影も参加して汗だく&鬼納期で完成。
こんな面白い作品はたくさん創りたいけど時間もお金もかなり使います。。。


●第2位NAKED FAITH vol3フライヤー
ネタ、構図、カラーと完璧。13年1月16日にvol4が開催されますが、そちらのフライヤーも創ってます。このフライヤーと6位の感覚を足した感じで早くも13年マスターピースになるかも。


●第1位LONG BEACH DUB ALLSTARS japan tourロゴ
これは別格です。気持ちが入りまくってますから(笑)
LBDAスキなら絶対買うっしょ!?とアリそうでナイ自画自賛。




昨年も書きましたが、ココに載ってなくても良い作品は沢山あります。
2011年のMASTERPIECE OF THE YEARはコチラ

来年も人生かけて創っていきますので宜しくお願い致します。

PICTURE MOUSE DESIGNS
江口友章 tomoaki eguchi

0 件のコメント:

コメントを投稿